デニッシュ桃子の夜のお仕事ノート

ずっと夜のお仕事していたデニッシュ桃子の夜のお仕事ニュースなどまとめ

伝説のホスト井上敬一さんの現在!逮捕から借金5000万円【今月の夜のお仕事ニュース】

f:id:danishmomoko:20180527190933j:plain

伝説のホスト、井上敬一さんの現在の写真です

 

今月の気になる、夜のお仕事に関するニュースをピックアップしていきます

普通にネットをチェックしてるだけで、毎日のようにあるんです

それだけ、夜の世界は身近なもので人々の関心を集めているのが分かります

 

 

 

 

 

伝説のホスト井上敬一さんの現在!逮捕から借金5000万円

 

headlines.yahoo.co.jp

 

脱税で有罪判決

井上さんは5年間、ナンバーワンを一度も譲らず現役を引退。25歳で次のステージに進みます。50人のホストが在籍する関西最大級のホストクラブを経営し、大阪だけでなく東京にも出店、経営者としても名声を手にいれました。しかし…2013年に脱税発覚。

所得税法違反などの罪で起訴されたのは、大阪ミナミのホストクラブ『紫苑』の実質経営者・井上敬一被告です』(2013年6月4日MBSニュース)

井上さんは顧問税理士と共謀し、法人税所得税あわせて約6500万円を脱税したのです。この事件で井上さんは懲役2年執行猶予3年の有罪判決を受けました。

「とにかく逃げたかったし楽をしたかった。税金はできるだけ納めたくない気持ちがあった。自分が全部悪かった認識は本当にある。いまホストクラブの研修行っても『絶対税金だけはちゃんとせなあかん』と、一番説得力ありますよね、自分みたいになるよと」(井上敬一さん)

(本文より引用)

 

 

 

現在もホストクラブでの経験を生かし、精力的に活動中!

 

公式ブログによると、今でもホストクラブにて講演活動を行っています

最近は歌舞伎町の有名グループ「SINCE YOU...」で講演を行ったそうです

 

デニッシュ桃子も、歌舞伎町の「SINCE YOU...」グループには初回に遊びにいったことがあります!

ホストのビジュアルレベルが高くて驚きました

さすが大手グループ!と感心しました

 

15人近いホストから送り指名を選んだのに、LINEの回数があまりにも少なくガッカリしました

なので、2回目以降の来店は残念ながらなしです

でもハマってしまってもお財布が恐ろしいので、よかったです

 

 

 

キャバ嬢・ホステス・ホストは所得税を納めてる?

 

 

話をニュースに戻しまして

 

「脱税しないこと」

「確定申告すること」

 

もうこれは、今時の売れっ子ホスト・キャバ嬢・ホステスさんなら当たり前かと思っていました

 

井上敬一さんみたいな方が身をもって啓蒙してくれてるからこそ、私たちは「脱税すると、後から恐ろしいことになる」と理解できているのかもしれません

 

 

キャバ嬢だと

お給料から10%が所得税として、お店から引かれてることが多いです

 

ホステスだと所得税がきっちり計算されて納められてる(引かれている)ことが多いです

 

どちらにしろ、初めから引かれてるので楽です

お店が、国に納めてなかったら犯罪ですが

キャバ嬢・ホステスが脱税として罪に問われることはありません

 

その場合も、確定申告をして納めすぎた所得税を還付してもらうことをおすすめしますが、しないからといって問題はありません

 

ただ、よっぽどの売れっ子キャバ嬢やホステスさんになると

 

所得税や雑費など何も引かないから!

とりあえずお給料は売上から折半ね!!!!という雇用形態になることがあります

(雇用というより、もう業務委託なんですけどね)

 

その場合は、自分で確定申告を期限までにしないと、この井上敬一さんのようになります

脱税して、裁判して間違いなく有罪判決になるでしょう

 

 

門りょう様も、確定申告をしています

 

danishmomoko.hatenablog.com

 

著作の中で、確定申告をしっかりしているから

夜のお仕事でも恥ずかしいことは何もないと言っています

 

確定申告をしているから、ブラックカードを持つこともできたと書いてあります

 

更には、家族カードまでつくって渡してあげている門りょう様 

 

そちらの方が、今時でかっこいいと思いませんか

 

 

まとめ

 

ホストは、キャバクラやクラブみたいに10%引きシステムがないところが多く、大変かもしれません

頑張って売上をあげて、経費をたくさん使っても税金をたくさん取られ、虚しくなるかもしれません

 

でも、確定申告しない場合どうなるか

井上敬一さんは教えてくれます

 

 

井上敬一さんの公式サイトはこちら

http://inouekeiichi.net

 

 

 

読んだことはありませんが、Amazonには☆5のレビューも多数あります

 

 


人気ブログランキング

今日も見てくださり、ありがとうございます♡